FC2ブログ

とにかく必死に

昨日は社会人のトレーニングでした。


松江市内でサッカーをしている選手を対象にしたトレーニングを毎月2回、定期的に行っています。


選手の個々の能力をいかにして向上するのか。

これが最大のテーマであり、僕が取り組むべき課題です。


そして僕自身、いつでも現場に立てるように“感覚”であったり“目”を失わないように。


この時間を楽しみにしています。



現在参加してくれている選手は、高い意識を持っており、また技術も高いものを持っています。

ただ、まだまだ足りない。


初めてトライすることに対して集中力が高まり、プレーの質が高まることは自然の原理です。

じゃないとついていけませんからね。



ただ、そうではないこと、すなわち、すでに日頃から繰り返し行っていること、無意識の中で行っていることに足りないところが多く隠されています。


一見、出来ているように見えて実は出来ていない。


そこを変えるのは意識であり、日頃のトレーニングの質です。



トレーニングはできないことを出来るようにするために行うもの。


そして当たり前のことを当たり前にできるようになること。



僕のトレーニングの考え方は指導を始めた時から変わりません。



まぁ、しつこいぐらい言うので、選手はウザいと思っているでしょうが(^^;


選手自身、必ず気付くことだと思っていますので、自分を信じて取り組んでいきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる