

5月6日のS-Kids

今日は体験の子どもが来てくれました。


本当に元気な子どもでずっと動き回っていました。
この意欲を削がないように、子どもが楽しめるものを提供することが僕らの使命。



今日も子どもたちは喜んでくれたかなぁ。



U-8/U-10コースでは、Kコーチがコーディネーションを行いましたが、かなり動きがスムーズになってきました。

また、今日は初めてやるプログラムでしたが、子どもたちがしっかりと考えて、いかにして解決すべきかを実行に移してくれました。


ただ、まだ子どもの中に色々なアイデアが浮かぶほど経験もないわけなので、何をしたらいいのか分からない場面もありました。


ベース作りはしっかりと行わないといけませんが、ゲームの中で無意識的に学んでいくことがこの年代では大切だと考えます。


色々なゲームを子どもに経験させ、色々な状況を子どもに経験させていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆっきぃママさん、こんにちは。

こちらこそご参加いただきありがとうございました。

楽しい時間が過ごせたのならよかったです(^^)

残念ながら今日は練習がありませんが…(^^;

またいつでも都合の良い時にご参加くださいね。
お待ちしております。

No title

昨日はお世話になりました♪

とても楽しくサッカーができたみたいですv-411

「明日も行くv-363」と言ってましたがv-356

今日はないから・・・v-390

曜日は未定ですが、来週から連れて行こうと思います。

やんちゃな息子ですがどうぞよろしくお願いいたしますv-411

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

