スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日のS-Kids

今日は打ち合わせ等があり、U-6コースに顔を出すことができませんでした。


窓から覗くと楽しそうにからだを動かす子どもの姿が見れたので安心しました。



最近はSコーチがサポートに入ってくれていて、色々な面で子どもと一緒にからだを動かしながら学んでいるところです。



子どもにとってまず大切なのは、一緒になって遊んでくれるかどうか。


その部分をまず満たしてあげることが大切であり、次に色々な要素をいかにして伸ばしてあげられるか。



そういう意味でもSコーチには、これからも子どもに近いところで活動してほしいですね!



U-10コースでは、最近取り組んでいる課題について。


繰り返すことで子どもたちのベースの能力は急スピードで向上していきます。


今日もちょっとした気づきで、子どものプレーが変化していきました。


この気付きをいかにして与えていくか。

これが指導者の役割なんですよね。



子どもから常に学びながら、より良いものを提供できる指導者になっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

ひろんさん、コメントありがとうございました。

いつもブログに足を運んでいただきありがとうございます。

幼少期から少年期にかけて「遊び」は非常に大きなものだと思っています。
「遊び」の中から学ぶことは少なくありません。

その遊びの中でいろいろなことを学べるように仕向けていける大人でありたいと思っています。

ひろんさんの児童館での色々なエピソードも教えていただければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして

はじめまして、ブログいつも拝見しております。

子どもに近い存在として関わる=とくに幼少期においては遊び、
そして、教えるだけではなく、子どもに気づかせるように関わる。とても大事なことですよね。

私はサッカー指導者ではありませんが、児童館という施設で、
子どもの遊びに日々関わっています。日々の業務の中、忘れがちなことを改めて再認識させていただきました。ありがとうございます。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。