スポンサーサイト


こっころフェスタに参加しました☆

3月16日にくにびきメッセで行われた「こっころフェスタ」に、(社)島根県サッカー協会としてブースを出させていただきました。

島根県では「しまね子育て応援パスポート事業」を行っておりまして、少子化が進む中、地域が一体となって子育て家庭を応援し、子育てしやすい環境づくりをしようとさまざまな企業と連携して色々なイベントが展開されています。

(社)島根県サッカー協会も協賛させていただいており、親子コミュニケーションスクールでは「COCCOLO」のパスポート提示で参加料が若干安くなるようになっています。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

しまね子育て応援パスポート「こっころ」

当日は親子コミュニケーションスクールを実際体験してもらおうということで、午前と午後2回に分けて90分間プログラムを行いました。

普段海洋センターで行っている親子コミュニケーションスクールの内容をそのまま行ったもので、僕たち指導者がメインとなるのではなく、保護者がコーチとなって子どもとコミュニケーションを取りながら一緒に身体を動かしてもらう。
そのコンセプトは変更することなく実施いたしました。

当日は3歳ぐらいの子どもから来てくれ、お父さんやお母さんと一緒に遊ぶのが楽しくてしょうがない!って感じで休むことなく動き回っていました。

子どもの運動不足の原因には様々なものが挙げられますが、親子が一緒になって遊ぶ時間が減少してしまっている、というのも大きな原因のひとつだと思います。

親子で安心して遊べる場所がないっていうのもあるでしょうが、どのように遊んだらいいのか分からないという保護者の方も結構いらっしゃるはずです。

そういった中、僕たちがひとつの例として親子で気軽に遊べるプログラムを提供することで、親子のコミュニケーション促進につながり、次の休みの日や家でのちょっとした時間に親子で遊ぶキッカケとなればそれほど嬉しいことはありません。

僕たちキッズの活動においてこの活動は最も重要なものだと確信しております。


今後もこのようなイベントがあれば積極的に参加していきたいですし、僕たちからこのようなイベントを発信できないだろうかと事務局長と話しているところです。

いろいろと期待していて下さい☆

最後に参加者と記念撮影!

こっころ写真


こっころ記念撮影


いやぁいい写真ですね~


最後にサービスショット!!

こっころスタッフ


不評であれば数日で消しますので・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

