

今年度最後の親子コミュニケーションスクール

毎月開催している2009年度親子コミュニケーションスクールの活動ですが、本日が今年度最後の開催となりました。



暖かくなり、たくさんの親子が参加してくれるようになり、子供スポーツ広場の空間は特別なものとなりました。

CIMG2884.jpg

今日はいつもとは違うプログラムを実施いたしました。

大きなボールを使用しての転がしドッジは子供も大人も本当に楽しそう!

CIMG2878.jpg
CIMG2881.jpg
CIMG2882.jpg

多くの参加者が同時に関われるこのようなプログラムは、この年代では非常に大切になり、また色々な動きを経験することで運動の土台作りが行えます。


大切なのは楽しく、熱中すること。


これを満たしていれば、子供の活動はほぼ間違いありません。

もちろん色々な要素は必要になってきますが、このベースを満たしていないといくら目的のあるプログラムであってもうまくいかないと思っています。


ビブスをボールに見立ててパンチをしたり、蹴ったりすることにもチャレンジしました。

CIMG2898.jpg

なかなか難しく、うまくヒットしませんが、難しいけど楽しい!って思える課題は積極的に取り組むのが人間です。


そこをうまく引き出してあげることはすごく重要ですね。



今年度も毎月開催することで、スポーツの楽しさ、サッカーの楽しさを少しずつ伝えることができたのではないかと思っています。

また子供の本物の笑顔をたくさん見ることができたのは、保護者と一緒に遊ぶことができるから。


そんな光景を来年度もたくさん見たいと思っています。


来年度もぜひご参加ください。

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

