FC2ブログ

3月22日のS-Kids

昨日も元気いっぱいからだを動かしました!


最初にやった王様ゲームは子どもたちの全勝!
最近コーチ対子どもで対戦をするといつも子どもが勝ってしまいます…

これはもちろん嬉しいことなのですが、コーチにしてみたら若干複雑なような…
コーチたちも頑張って動いているんだけどなぁ~。

昨日は子どもたちの方が動きの量も作戦も一枚上手でしたね(^^;

次回はコーチたちの威厳回復のためにも一回は勝たなければ!


その次に行ったボールフィーリングではみんな上手にフェイントをおこなっていました。

CIMG045.jpg


みんな気分はロナウジーニョ!!

上手なドリブルとフェイントでコーチたちを抜いていました☆


その後はみんなお待ちかねの試合。

CIMG453.jpg


汗をびっしょりかきながら楽しそうにボールを追いかけていました。

子どもたちのも大きな変化が表れてきています。

どうやったら混雑した状況を突破することができるか。僕たちがヒントを投げかけることなくいろいろなアイデアで克服しようとする姿勢。

ボールを持っても慌てることなくドリブルしようとする姿勢。

チームとして協力し合う仲間意識の芽生え。


いろいろな変化が表れてきました。これは子ども自身が自らの手で考え得た財産です。
来年度はこれをさらに発展できるような環境を創っていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる