FC2ブログ

巡回指導@美保関西保育所

今年度最後の巡回指導に行ってきました。


美保関西保育所さんは1月から毎月声をかけていただき、年長さんが育了する前の最後の巡回指導となりました。


今日は都合が悪く僕しか行けなかったのですが、他のスタッフが一緒に来るのを楽しみにしていた子どももいて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



今日は天気が悪く遊戯室での巡回となりました。


子どもがいつも行っているという転がしドッジからスタート。


いつもやっているので、投げるのも避けるのもみんな上手で、また自分たちが楽しめるルールも考えているようで、子どもたちが主体となってゲームを楽しんでいました♪

これってすごく大切なことですよね、子どもが主体となって遊ぶということ。

こういったものを僕らも引き出していきたいですね。


そのあとはラダーを使ったリレー競走などをやり、最後はみんなで試合をしました。


先生の素晴らしいロングシュートも決まり、試合はかなり盛り上がりました。

みんな、サッカーの方もかなり積極的になり、自分がシュートするんだ!という姿勢が常に見られました。



今回で今年度の巡回指導は終了となりました。


今年度も声をかけてくださった多くの保育所の皆さま、本当にありがとうございました。

来年度も引き続き行いますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる