スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩一歩

先日読んだ雑誌にこのように書いてありました。



「改革を山登りに例えると何合目くらいになりますか」という質問を受けるようになりました。しかし山を登っている人には頂上は見えません。登山者はいま、自分が何合目にいるかわからない。それが見えるのは、山頂から見ているお客様です。

「あいつは三合目まで来たな。まだまだ頂上は遠いぞ」、あるいは「もう八合目まで来たか」。そういうことが言えるのは、山頂に立ってひたすら麓のほうを見ている視聴者です。

一方、登山している当事者は足元を見ながら、一歩一歩、頂上に向かって歩いて行くしかないのです。

それどころか、改革に頂上はないのかもしれません。お客さまというのは決して満足しません。一つ満足すると、その次は満足が不満足になっていくからです。



現在、来年度の事業計画を立てているところです。


自分の中で満足感を感じてしまえばその次はありません。

いつも、もっと良いものが提供できるはずだ。

いい意味での疑いを自分に持ち続けることで、自分に危機感を持たせながら、常にチャレンジしていく。



僕たちの活動を評価できるのは参加者の皆さんであり、また未来の自分でしかありません。



一歩一歩、自分が目指すべきポイントに向かって進んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。