スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプットの機会

今日はかなりの悪天候の中、指導者講習会の指導実践が行われました。


指導者の方々もそうですが、一番大変だったのは選手役を務めてくれた子どもたち。

子どもが一生懸命こちらの思いに応えてくれようとしてる姿を見ると、指導者が持つ責任の大きさを痛感します。



実践では、悪天候ということもあり、自分のイメージ通りできなかった部分もあったかと思います。

ただ、実際にやってうまくいかないときに学ぶことが多い。

実際に体験したことは忘れませんからね。

これは、実際のトレーニングも同じで、いくら言葉で伝えても実際に体験させることにはかなわない。


子どもはより良い選手になるためにトレーニングを積み、指導者もより良い指導者になるためにトレーニングを積む。



僕も今日、たくさんの指導者の実践を見て多くのことを学ぶことができました。

オーガナイズやコーチング、モチベーターとしての言葉や行動。。。


このような機会に恵まれている自分は役得ですね。



こういう機会を今度は自分の実践能力の向上につなげていきたいですね。



みなさま、本当にごくろうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。