スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@美保関西保育所

先月に引き続き美保関西保育所に行ってきました☆


今日は3名のスタッフで行ったので子供たちもあっち行ったりこっち行ったりで大変だったかなぁ。



CIMG2692.jpg

いつもながら熱烈に歓迎してくれて嬉しいような照れ臭いような(^^)

最初の挨拶やコミュニケーションで僕らのモチベーションは一気に上がります。


今日はあいにくの天気だったので室内で行いました。

室内にはマットもあり、マットを使った運動にもチャレンジ!


また普段あまり使わないような部位を使ったりもしました。

CIMG2693.jpg

普段から色々な遊びをしているんでしょうね、みんな上手にできていました♪


今日は最後にゲームもしました。


ゲーム中、休んでる子供たちはしっかりと応援!

CIMG2697.jpg

ゲームになるといきなりテンションが高くなる子供もいたようで、子供の変化にスタッフも驚いていました。

ついつい子供が積極的でない場合、その子供の姿勢を咎めたりしてしまう場合があります。


ただ、それは子供の興味がそこに向いていなかったからであり、子供の持つ特徴のひとつでもあります。

大人みたいに何でも上手にやる力も経験も子供には備わっていません。

子供が興味を示した時、気づいてあげられる、褒めてあげられる大人になりたいと思います。


最後にみんなで記念撮影!

CIMG2702.jpg

また3月にみんなに会えるので今からすごく楽しみにしています(^^)
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。