

巡回指導@白潟保育所

新年最初の巡回指導で、白潟保育所さんに行ってきました。


この白潟保育所さんですが、いつも子供や所長先生、保育士さんが温かく迎えてくれて、毎回感激しています☆


本当にありがとうございますm(_ _)m



今日もまた温かい心で迎えてくださいました。



今日は少し時間があったので、1歳の子供とボールを使ってコミュニケーション。

CIMG2567_convert_20100122084811.jpg


見慣れない大人がやってきたので、子供はかなり人見知りをしていましたが、ボールを渡したら喜んでボールで遊んでいました(^^)


ボールを渡せば、本当に小さい子供でもボールを投げたり転がしたりして、色々と自分で考えて遊ぶんですよね。


見ていて、子供の創造力の豊かさはこんな小さい子にも備わっているんだな、って思わされました。



少し遊んだあとに、メインの年長さんとの活動!


子供たちの創意工夫が見たくてビブス乗りにチャレンジ!

CIMG2572_convert_20100122084917.jpg


色々なやり方でビブスから落ちないように工夫をしていました!

CIMG2571_convert_20100122084847.jpg


今日は最後ということもあり、また子供が普段からやっている「サッカーゲーム」をたくさんやりました。


いつも遊びでやっているということもあって、子供達は本当に上手にゲームをやっていました。


年度当初から接していますので、子供の成長には驚かされますし、やっぱり嬉しくなります。

CIMG2574_convert_20100122084958.jpg



白潟保育所のみなさん、毎回毎回色々とありがとうございました。


また、3月にみんなに会えることを楽しみにしているよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

