

研修会

S-Kidsでは、練習後スタッフが集まり毎回研修会を行っています。


内容は多岐に渡り、その日の練習内容についての反省や確認、長期的な視野に立った指導をするために必要なこと、サッカーにおける知識や指導力の獲得などなど。



複数の人間が集まることで、サッカーを色々な見方で捉えることになります。


それは悪いことではなく、むしろラッキーなことで、同じことについて考えても、出てくる意見が違ってくる。

それを無理矢理合わせるのではなく、相手の価値観を認め、ひとつの質問に対し、ひとつの答えしか用意できない指導者になるのではなく、常に複数の答えを持ち合わせられる指導者になるチャンスと捉える。



選手に様々なものを要求する指導者ですので、それ以上に指導者は学ばなければいけません。



僕自身相当しつこくやりますので、それに付き合うスタッフはもっと大変かもしれませんが(^^;


これが必ず各指導者の成長につながると信じていますし、これがS-Kidsの指導の質を高めることにつながっていると思いますので、今後もしつこく、こだわりながら継続していきたいと思っています。


参加したい方は毎週土曜日の18時以降やっていますので、ぜひお越しください(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

