スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月9日のS-Kids

今年最初の土曜日の練習!


ということで、たくさんの子供たちが来てくれました☆


今回は初めて行うプログラムに挑戦!


子供から飛び出す色々なアイデアに感心させられたり、笑わさせてもらったり(^^)


僕らとは違う角度で物事を見ることができるわけですから、子どもと色々なことをすることは、僕ら大人にとってすごく刺激的でなかなかできない勉強の機会だと思っています。


昨日は遊びの中からボールキープの仕方を学びました。


キッズ年代ではドリブルやシュートと同様にボールキープもテーマの一つだと捉えています。


うまくからだを使うことができればボールを簡単に失わないで済む。

それはキッズ年代から習慣として身につけるべきポイントだと思っています。


今年のテーマの一つとして取り組んでいきたいと思います。



保護者の皆さん、見学中はかなり冷え込みますので暖かい恰好でいらして下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。