

バドミントン連盟の子供たち

今日は朝から平田のサン・レイクでレクリエーション指導を行ってきました。


以前から声をかけていただいていて、今日やっと実現することができました。


対象は「県ジュニアバドミントン連盟」に所属する子供たち。


今日が初対面という子供もいるということでしたので、これから二日間、子供同士仲良く、楽しくプログラムを行える導入部として考え、アイスブレイクを中心としたプログラムを行いました。



最初はどうしても遠慮がちになってしまう子どもたち。


それを解すのがアイスブレイクであり、からだを動かすプログラム。



徐々に子供の気持ちが高まっていくように構成していきました。



ありがたいことに最近は、サッカー関係者以外の人たちと接する機会が多くあります。


逆にサッカー関係者に対してサッカー指導を行うほうが少ないくらいです(笑)


サッカー以外の人たちと接することで、スポーツを多角的に見ることができますし、普段出会うことができない人たちと出会えることで、幅も広がります。


そしてサッカー関係者ではない人たちに、サッカー協会の人間として声をかけていただけることに幸せを感じています。


長年続けてきたスポーツの普及活動が浸透した結果だと思っています。


今後もこのような活動には積極的に参加していきたいと思います。


バドミントン連盟のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

