FC2ブログ

巡回指導@みのり保育所

先週に引き続きみのり保育所さんにお邪魔いたしました。

年長のゾウ組さんとは今日で一緒にサッカーをするのが最後となりました。

1年間一緒に遊んできた「ともだち」としてこういう日はすごく寂しくなりますね…


今日は天気も良くて暖かかったのので、子どもたちもいつもよりパワーアップ!
とにかくここの子どもたちはみんな外で遊びことが大好きなようです☆


今日はみんなでリレーをして、一番だったチームはみんなの前で大喜びのポーズ!

のはずが、照れもあり喜びを爆発させるまでにはならなかったようです(^^;

CIMG0446.jpg


これからは喜ぶときのポーズをみんなに考えてもらわないといけませんね~。
ちなみに僕が見せた喜びのポーズは「ヒーローのポーズ」だそうで、ダメ出しをくらってしまいました…


今日は最後なのでみんなでいっぱい試合をしました。

CIMG0447.jpg


とはいっても子どもたちにとっては物足りなかったようで、もっといっぱい試合をしたかったようです。
今度はたくさん試合できるようにするからね~(^^)


最後片づけをしていたらゾウ組さんからプレゼントをいただきました。

1人1人の子どもが手書きで書いてくれた絵とメッセージ。

心が込められていて、その想いがすごく伝わってきて感無量でした。

僕たち大人はこうして子どもからたくさんのプレゼントをもらってるんですよね…。
子どもとの素敵な思い出がまた一つ増えました!


ゾウ組さんのみんな、1年間本当に楽しかったよ!あっという間の1年間で、ここで一緒にサッカー出来ないって思うとすごく寂しいけど、また一緒にいっぱいいっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手伝いいただきありがとうございました☆
子どもたちが顔や名前を覚えてくれているってすごく嬉しいですよね!このような体験があるから巡回指導の楽しさをさらに感じるのかもしれません。

今回は最後だったのでかなりウルウルしていましたが…

今後もよろしくお願いいたします。

ぞう組さんありがとう!

久しぶりにお手伝いにいかせていただきました。子ども達が覚えているかなぁ~と思っていましたが、とんできて抱きついてくれたのには嬉しかったですv-238。そして色々な動きも上手に出来るようになっていて驚きました。これも外遊びをたくさんしたからでしょうね。
4月からは5つの小学校に分かれるとのこと。また元気な姿に会えるといいなぁと思います。みんな頑張ってねv-237
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる