

一番好きなサッカー選手

僕にとっての永遠のスターは、以前も紹介したマルコ・ファン・バステンですが、現役選手で誰が一番好きか、と聞かれたら迷わず答える選手がふたりいます。


そのうちのひとりが今日紹介する、


トマシュ・ロシツキー


名前を聞いただけで分かる人は、サッカーフリークですね(笑)

tomas_rosicky_6243491.jpg

顔を見たら知ってる、って人もいるかもしれません。


06~07シーズンからアーセナルでプレーしているロシツキー。


アーセナルに移籍するまではドイツのボルシア・ドルトムントでプレーをしていて、その時から彼のテクニックと創造力溢れるプレーが好きでした。


そのプレーぶりから「モーツァルト」と呼ばれていて、彼のプレーは非常に見ていて楽しいものです。

テクニシャンではあるが運動量も豊富で守備面での貢献も大きく、アーセナルの中盤で「違い」を生み出すことができる選手の一人です。


ここ数シーズンは怪我が多く、多くの試合を棒に振っていましたが、ようやくコンディションも整い始め、そろそろ完全復活間近となっています。


もう一人好きな選手がいるのですが、彼もロシツキーと似たようなタイプで、小柄でテクニシャンで運動量豊富。

僕はそういった選手が好きなんでしょうね。





怪我が少なければもっともっと評価されていい選手だと思っています。


日本人の僕らは非常に参考になる選手のひとりではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

