スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ仲間 ~他協会のキッズの取り組み~

今回はキッズの活動に力を入れている協会を紹介したいと思います。


同じ目線で活動する『仲間』ですね。


今回紹介するのは、

(財)福島県サッカー協会キッズ委員会


人間の縁って本当にすごいものだなぁって感じる出会いがありました。


僕は指導者ライセンスの試験を受けるため、ドイツに短期留学をしていた時期があります。

講習会は24時間サッカー漬けと言えるもので、新たな知識の獲得や自分たちが置かれている環境にかなり苦労しながら、ストレスと戦う日々を送っていました。

2週間に渡って講習会が行われるのですが、合間の週末は自由に過ごせるんですね。


その合間を縫って当時ドイツのレヴァークゼンに留学されていた日本人コーチを訪ねて行きました。

久々に日本語で会話ができること、サッカーを同じ目線で話せる人ということもあり、非常に短時間だったのですが、たくさんのエネルギーをもらうことができました。

僕よりも年齢が上の方でしたが、非常にバイタリティ溢れる魅力的な方でした。

多くの刺激を受け、また同じ「仲間」が増えたことの喜びもありました。


その方が現在、福島県で同じキッズ活動に力を入れて活動されているんですよね。

たまたま時期が重なっただけの偶然かもしれませんが、人との縁は必ず繋がっているんだな、って改めて思いました。


福島県では幼稚園などの巡回指導の他にも小学校体育の指導にも力を入れておられ、また島根県とは違う角度からの取り組みを行っておられます。


ブログに足を運ぶたびに大きなアイデアをもらいながら、こちらもモチベーションが高まる毎日です。


須田様をはじめ福島県サッカー協会の皆様、これからもよろしくお願いいたします。


(財)福島県サッカー協会キッズ委員会公式ブログ

http://fukushimafa-kids.spaces.live.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。