スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月25日のS-Kids

今日は予報では雨模様でしたが、雨も降らずに午前中は巡回指導、午後はS-Kidsを予定通り行うことができました。


ここ数日間、大きな仕事を抱えていて他のことが手に付かないような状態でしたが、なんとかそれも無事に終わり、今は普通の日常に戻ってきました。



今回はちょっと大きすぎた仕事でしたので、翌日はほぼ半日寝っぱなしでした(^^;



今日のS-Kidsは久しぶりに来てくれた子どももいて、楽しそうにボールを追いかけていました。


最近はキッズリーグやつつじカップなどの試合が続きましたが、その中で感じたことは、やはりテクニックの重要性とコーディネーションですね。


そしてこれが逆転しないように育成していくこと。


「サッカーをすることでサッカーはうまくなる」


これは至言だと思います。


ただ、キッズ年代ではサッカーのテクニックの向上はゲームの中で行い、基本的な運動能力の向上にゲーム以外の時間に費やすべきだと思います。


ドリルのようなテクニックトレーニングも時には必要です。


ただ、それがメインとなってしまわないように、テクニックトレーニングが最も大きなウェイトではなく、動きづくりや運動への歓びを得ることが最大の目的となるべきだと思います。



もちろんそれがすべてではなく、色々な考えがあるのは承知しています。

ただS-Kidsは色々ある道の中でも、そこを選んで進んでいきたいと思っています。

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。