スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日のS-Kids

今日はU-6コースにたくさんの子供が来てくれました。


途中から久しぶりに僕が練習を担当したのですが、リレー競走のチーム分けの際にちょっとしたケンカになってしまい、なかなか練習に入ることができませんでした。



子どもは子どもなりに理由があって行動します。

大人が無理やりチーム分けをして、充て込もうとしても納得しないものです。


こういうときに僕は、僕自身でチーム分けをしないようにしています。


多少時間はかかるでしょうが、必ず子どもたちで解決策を見つけ、何かしらの結論が出るはずです。


子ども同士で話をしたり、何か案を出して答えを出そうとする姿勢を大切にしたいですし、キッズ年代から育てていかなければいけない点だと思っています。



今日はジャンケンをして分ける、という答えに落ち着いたようですが、このように子どもたちは自分たちで解決する力を持っているんですよね。


そこに大人が割り込まないように、僕たちスタッフは気をつけていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。