スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深い悲しみ

昨日、ドイツ代表GKであるロベルト・エンケが亡くなりました。


まだ32歳という若さで、自ら命を絶つ選択を彼はしてしまいました。



自ら命を絶つという行為を選ぶまでに、どれだけの苦しみや悲しみを潜り抜けたのか彼にしか分からないことだと思います。



そこにしか答えが見つけられなかったほど、彼は生きることに疲れ切ってしまったのかもしれないし、今抱えている問題を乗り越えられなかったのかもしれない。



でも…


生きたくても生きれない人がたくさんいる中で、自ら命を絶つという行為だけは絶対に違っていると思う。

もちろんその人が抱えている問題が、生きることに絶望感しか与えられないのかもしれないけど、それでも生きてほしい。



直接面識があるわけではありませんが、彼の人柄や人間性は素晴らしく、誰からも愛されていたエンケ。


今はただ、彼が苦しみから少しでも解放されていることを願うばかりです。



ご冥福をお祈りいたします。

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。