スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

another angle

いつも心掛けていることは、

「物事に正解はない」

ということ。



何かを決断する瞬間、自分が行きたい方向や正解だと思った方向に進むものですが、それも少し時間が経てば変わっているかもしれません。


大切なのは、最初から答えを決めてしまわないこと。


意志の強さとは別に物事をいくつかの角度 -another angle- から見ることが必要だと思っています。


自分の考えを事細かく伝えられる機会は少ないから、どうしても表面上で判断されてしまいます。

もちろん僕もそうやって人を判断してしまっているところがあると思います。


ただ、表面になって表れる部分はほんの一部にしか過ぎず、当然いくつかの道を辿って出てきたもの。

でもそれはほとんどの人が触れることができないから、表面だけで判断され、真意は伝わらないってこと誰もが経験していることだと思います。


表面にしか触れられないとしても、それをいくつかの角度から見てみることも必要だと思います。

なぜそうしたのか。

なぜそうなったのか。



誤解は、そこを見ようとせず、そのような行き違いから起こるものです。


とは言っても、なかなか真意なんて伝わらないものですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。