スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝☆

今日は夜から社会人チームがS-Pitchで練習試合を行っていました。


県リーグの後期もスタートするため、チームとしての調整を行っているようです。



試合が終わり、それぞれが片付けに入った時に、あるチームが全員でピッチ内の掃除を始めました。

自分たちが使用したところだけではなく、ピッチ周りすべてをみんなで歩きながらゴミ拾いを行っていました。


このチームは一昨年前からこのように自分たちが試合で使用した後、選手全員で清掃活動をしてくれています。


もちろん僕たちからお願いしたことはありません。


チームとしてそのような行動が自らできるわけです。



地域貢献等謳うチームはごまんとありあり、様々な活動を行っていることだと思います。

チームとして活躍すること、様々な分野で著名人を招聘し、イベントを企画すること、地域の行事に率先して参加すること…


人が目にするもの、耳にするものはこのように多くの人に見られやすい「目立つ」ような行為です。


もちろんそれだって素晴らしい。


ただ、それはほんの一部の人の行為であり、また継続して行うことは難しいものです。


逆にこのような清掃活動は、気持ちを清々しくさせ、また誰にだって出来ること。

そしてその誰にだって出来ることをしっかりとやる。


このようなクラブや選手は、地域に愛されると思いませんか?


島根県を代表するクラブがこのような活動を行っている事実が、僕にはたまらなく嬉しいんですよね。


後期も頑張っていい試合をしてほしいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。