

巡回指導に行ってきました

今日は、先日からお世話になっている御津公民館の方からご連絡をいただき、鹿島東小学校の子どもたちと一緒にサッカーをしてきました。


この子どもたちは、平日の放課後に学校の教室を利用して様々な活動を行っている子どもたちで、その活動の一環として今日はサッカー協会に声をかけていただきました。



先日は御津公民館の児童クラブの子どもたちと一緒にサッカーをしましたが、その子どもたちも何人かいて、最初から楽しい雰囲気で行うことができました(^^)



こういう活動では、とにかくからだを動かすことを楽しんでもらうことが第一で、色々な遊びを通してそれを感じてもらうことを考えています。

最後はサッカーゲームをしましたが、そこにたどり着くまでにサッカーをしたくなるような精神状態を作り出せるように、そこがとても難しいですね。


子どもたちはすごく素直ですので、そのときの精神状態がそのまま顔や行動に出ます。


子どもの様子を観ながら常に子どもが欲しているものを提供できるようにしていきたいですね☆



鹿島の子どもたち、また一緒に遊ぼうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

