

U-10キッズエリート

今日は午後からU-10キッズエリートプログラムを行いました。


今日は水郷祭や色々な行事が重なっている中、60名を超す子どもたちが参加してくれました。


本当に嬉しいことです☆


だからこそ子どもたちに対して適切なトレーニングを提供したい、その一心でスタッフ一同努力をしています。


今日も担当となっているスタッフの方と事前シュミレーションを行い、起こりうる問題や現象、改善点等共有し、実際のトレーニングに入っていきました。


このエリートプログラムで大切にしたいことは、「チャレンジする気持ち」です。

様々な要因があり、今すぐに色々なことが実践できる子どもばかりではありません。


しかしやろうとしているかどうか。

これは今からでも即実践できることだと思っています。


その気持ちを持っている子どもに対しては、高く評価したいと思いますし、次なるステップを提供したいと考えています。


サッカー経験が長い方が上手く見えるのはある意味当然のことです。


しかし、そこは大きなポイントではありません。


先ほど挙げた気持ち。


そこを大切にして今後も行っていきたいと思います。



本日、サポートしていただいた、法吉、嫁島、八束、東出雲、安来のコーチの皆様、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

