スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズリーグ第2節

今日は安来運動公園で、キッズリーグ第2節が行われました。


今日もかなり暑く、実際プレーしなければならなかった子どもたちは見ている以上に大変だったはずです。


前回の試合の経験から、子どもたちはより多くのことをチャレンジできるようになり、ドリブルで相手を抜こうとする気持ちや相手にボールを取られない工夫、味方が困っているときに助けようとする姿勢…


試合を経験することによって多くのことを学び、また上の学年のお兄ちゃんのプレーを真似しながら、自分のプレーにしていこうとしていました。


素晴らしいゴールが決まり、シュートは止められたとしても長い距離を走ってゴール前まで詰めていたこと、相手がシュートするときにも諦めずにゴールまで戻り、ラインぎりぎりでクリアすることもあったり…


1試合1試合成長していく姿を観れることは、すごく幸せなことだと思います。


ここから先は僕たち指導者の出番です。


指導者次第で、この先進むべき道が決まってきますからね!


保護者の皆様、今日も暑い中応援ありがとうございました☆

また主管チームの安来のみなさま、試合をしてくださった生馬、城北の皆様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。