スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてもらえること

今夜は通常通りレディースフットサルスクールを行いましたが、そこにフットサルの先生に来ていただきました。


以前からも僕たちの活動をサポートしてくださっており、色々な面で相談に乗っていただいている方です。


僕はどうしてもサッカーからフットサルを見てしまうので、細かいところで求められるものや基本的な動きなど分かっていないところがたくさんあります。


もちろん本などを読んで勉強したりはしますが、本と実際にピッチ上で見るのとでは全然違います。



今日も基本的なディフェンスの仕方や攻撃の動き方を教えていただきました。



僕は指導者という立場でいるため、普段はこのように色々なことを教えてもらう機会がほとんどありません。

これってすごく幸せなことですよね。


自分に今ないものを教えてくれる人が近くにいるってこと。

当たり前のようですごく幸せなこと。


参加者のみなさんにとっても貴重な時間だったかと思いますが、僕にとっても本当に貴重な時間になりました。


今日のアドバイスをうまく取り入れながら、今後のプログラムに生かしていきたいと思います。


Tさん、本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。