スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のS-Kids

本日もあいにくの天気で昨日から積もっている雪が溶けなかったので、練習を陸上競技場内の雨天走路で行いました。


最近は全然S-Pitchで練習が出来ていないのでなんとか天気になってもらいたいんですけどね…


最近はインフルエンザが流行っていてなかなか練習に来れない子どもが多かったですが、今日は元気な姿で練習に来てくれました。

まだ何人かはインフルエンザにかかっているみたいで、今日も練習に来れませんでしたが…

ゆっくり寝てしっかり治して、一日も早く元気いっぱいで動き回ることができればいいなぁ。


今日は15時からのコースで5人、16時からのコースで2人と一緒に練習を行いました。

CIMG0395.jpg


S-Pitchと違ってコートが狭いですが、子どもは元気いっぱいに動き回っていました。今日はコーチ対子どもで試合をしたのですが、2試合とも子どもが圧倒的な大差で勝ちました☆

子ども相手でも負けるとやっぱり悔しいですね…

まぁ子どもが僕たちに勝って嬉しそうだったので、その笑顔を見て僕も嬉しかったですが(^^)


16時からのコースは、今日は仲良く手をつないでドリブル練習。

CIMG0397.jpg


なかなか思うようにドリブルできなくて苦労していましたが、何回かやるとお互いの呼吸もぴったり合ってきてスムーズに行うことができました。

いろいろなボールを使った運動を行いましたが、短期間で本当にうまくなっていました☆

こういう光景を見るとやっぱり指導者になってよかったなぁって心から思います。


来週はみんなでテルテル坊主を作って外で練習ができるようにお祈りをしよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます☆

g-blueさん、コメントありがとうございました☆
今日も積雪でグランドが使用できず練習が中止となります…。豪雪地帯ということでこの時期に体いっぱい動かせる場所を確保するということは大きな課題です。子どもに対して現時点で場所を提供できず申し訳なく思っています。
小さいころから運動に親しむ、これは非常に大切なことで体を動かすことが好きになれるかどうかでその子の運動能力が決まるといっても言い過ぎではないと思います。もちろんそれには保護者の方の協力が不可欠ですので、子どもが楽しく体を動かす姿を温かく見守っていただきたいと思います。
これからも子どもにとって最適な環境とプログラムを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします★

サッカー大好き

いつも楽しく参加させていただいています☆
この季節 なかなかグランドが使えず残念ですね(:_;)
けれども狭いとは言え雨天走路でたくさん走り回って汗びっしょりかいてましたよ!
とにかく我が子は小さい時からサッカーに親しんできて、常にボールとともに生活してる…と言ってもいいくらい!何とかそんな我が子を応援し、後押ししてやりたいと思っているところです。 
毎回いろいろなメニューで練習していますが、これからも S-kidsで体を思いきり動かす楽しさ、サッカーの楽しさをたくさん味わってほしいなぁと思っています☆
今後ともご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。