

巡回指導@古志原保育所

今日は、毎年声をかけていただいている古志原保育所に行ってきました。


今日もとにかく暑い!

それでも子どもたちは、元気いっぱい、汗をいっぱいかきながら動き回っていました(^^)


まずは「色タッチゲーム」

CIMG1622.jpg

言われた色に誰が一番早くタッチできるかな~


最後には帽子の色の「紫」を言ったのですが、なかなか気付かず紫色を探し回る子どもたちがいっぱい!

その光景は見てて微笑ましかったですね☆


他にも遊具を使った色々な遊びをして、子どもたちらしさを引き出せるようにしました。

CIMG1623.jpg

CIMG1624.jpg


でも、子どもたちが一番楽しそうにしていたのは、やっぱり全員に1個ずつボールを渡したとき。

色々な遊びを自分たちで考え、また自分の出来ることを自慢げに見せにくる姿は、本当に自然な子どもらしさでした。


巡回指導では、ボールを使って自由に遊ぶ時間を今後はもっと増やしていかないと…



古志原保育所のみんな、暑い中本当に良く頑張りました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

