スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@白潟保育所

今日は今年度2回目、白潟保育所に巡回指導に行ってきました。


ここは色々な面で本当にお世話になっており、いつもいつも温かく迎えていただいています(^^)


いつも所長先生には、手作りのものを御馳走していただいています。

僕が甘いもの好きということで(^^;


今日も美味しいお飲み物をいただきました☆


本当に美味しかったです!



今日は2回目ということもあり、前回よりも子どもたちが何倍もパワーアップ!

子どもたちのパワーに圧倒されっぱなしの1時間でした。

CIMG1618.jpg

CIMG1619.jpg


最初の帽子取りやジャンケンゲームで全員と触れ合うようにし、その後にATTOを使ってジャンプゲーム。

CIMG1620.jpg

初めてにも関わらずみんな上手にできていました。

途中なかなかリズムを取るのに苦労した子どももいましたが、仲良く2人で声をかけながらタイミングを合わせてトライしていました。


そして子どもたちが大好きなボールを使っての遊び。

CIMG1621.jpg

ボールを渡すと、本当に創造力豊かになります。子どもなりにできることややってみたいことをボールを使って表現する。

この時間を最近は特に大切にしています。


1人でも遊べ、また友達と一緒になっても遊べる。


ボール遊びはコーディネーションや技術を身につけるためにも重要ですが、それよりもキッズ年代ではこのような「他の友達との関わり」や「創造性の発達」という面で重要だと考えています。

そういう面でも、今日もいっぱい子どもたちから学ばせてもらいました♪


また涼しくなった頃に一緒に遊ぼうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。