

巡回指導@荘原・東部保育園

昨年度から声をかけていただいている、荘原保育園さんと東部保育園さんとの合同巡回指導に行ってきました。


総勢84名!


広い町民体育館を借りての指導となりましたが、それよりもとにかく子どもの数が多いこと(^^)


久々に子どもをコントロールできないまま終わってしまいました…


まだまだですね…

CIMG1600.jpg


子どもたちはとにかく動きまわることが大好きで、じっとしているのが苦手な子たちばかりでした。


ですので、基本的な運動能力も高く、運動することが大好きな子どもたちが多かったですね。

やっぱりまずはそこから!


子どもは跳び跳ねたり走り回ったりすることが大好きな年代です。

そこをの伸ばすには、そのような環境を与えることが一番だと、今日の子どもの様子を見ていて改めて感じました。

CIMG1604.jpg


年末には2回目の巡回指導があります。

子どもたちのパワーに負けないように、僕もパワーアップして臨みたいと思います★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

