スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも積雪

本日も積雪のためS-Pitchがクローズとなってしまいました。

CIMG0394.jpg


綺麗なくらい真っ白で人工芝はまったく見えません。

陸上のトラックとコンクリート部分がかすかに溶けて見える程度で、サッカーなんて全くできない状況です。


豪雪地帯はハード面の確保ってやはり大切ですね。
現在様々な体育館でフットサルやサッカーの練習が行えるようですが、これは数ヶ月前からの予約制で急遽会場を確保することは非常に困難なことです。

あらかじめ確保することは可能だとしても、快晴の場合は体育館は必要なくなるわけで、その際のこちらの都合による急なキャンセルは多くの方にご迷惑をかけてしまいます。

全天候型の施設があればまた違った問題も起きるのでしょうが、このような地域にはそのような施設が求められるのも事実だと思います。


東北地方などの豪雪地帯ではこのような施設を冬季どのように利用しているのか、そこにはすごい興味が湧きますね。

今週末に開催されるジョイントミーティングを利用していろいろと聞いてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。