

ホスピタリティとマインドマップ

今日はクラブハウスで社員研修を行いました。


講師は当協会事務局長。

SMCで首席の方です☆


今回は何かを指導される、ということではなく、自分の中にあるイメージを具現化することで、改めて自分の行動などを振り返るというものでした。


確かに頭の中では色々と見えているんですよ。

でもそれは自分の中でもハッキリしてないものも多いわけです。

またそれを相手にも伝えなければいけない。



言葉にして表現する難しさを実感しました。



創造性を発揮する血液型だというのは思い込みだったということも今回ハッキリしました…



今回初めて行ったマインドマップは、もっと突き詰めてやってみたいと思えた興味深いものでした。



いつか、みなさんに紹介したいなと、今この瞬間は思っています…

コメントの投稿

非公開コメント

依頼

佐賀大学坂元です。
この度県キッズ委員会のホームページを
開設いたしました。
よろしければリンクを張っていただきたく思います。
これまでの協会へのお力添えに感謝しますとともに
今後ともよろしくお願いします。

佐賀県サッカー協会キッズ委員会
http://sports.geocities.jp/sagakidsjimukyoku/
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

