スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスシート

中学生の頃、大好きなファンバステン選手のインタビューにこう載っていました。


「クライフに言われたんだ。バランスシートは必ず最後に出る。優勝できたのならいい試合をたくさんしたんだろうし、たくさんゴールを決めたのならいいプレーをたくさんしたんだろうって」


ヨハン・クライフといえばオランダが生んだスーパースター。

ファンバステンはクライフの愛弟子であり、彼もスーパースター。

僕の最初で最後の憧れの選手です。



彼の言葉は今でもたくさん僕の中に残っています。

彼の言うことは無条件に正しいと思っていましたし(笑)


先ほど紹介した言葉は、中学生の自分にも強く響いた言葉でした。


結局、結果は偶然ではなく必然なんですよね。

ひとつひとつの積み重ねが結果として表れる。


今やっている仕事もその瞬間、結果が求めら得るときもありますが、あくまでそれは経過。

経過だけど、この経過がいずれおとずれる結果を決める。


結果が出た時に、自分が納得できるものであれば、その経過で自分は頑張ったんだろうし、そうでなければまだまだ足りないものだらけだったんだろう。


Balance sheet


これは、僕の人生の中でも大きな言葉になっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。