スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はストリートサッカー!

今月からスタートした新企画、


「ストリートサッカー」


これは集まった子供たちでランダムにチームを作り、とにかくたくさん試合をする、というものです。



ジュニア年代におけるゲームは、トレーニングの中でも最重要ポイントの一つです。


テクニックを身につけるためのトレーニング、コーディネーションを身につけるためのトレーニング、個人戦術を身につけるためのトレーニング…

すべてサッカーのトレーニングには不可欠なものであり、サッカー選手としての能力を向上させるために日々行わなければならないことです。


しかし、ジュニア年代に身につけるべきものは、すべて試合の中で身につけることができる、といっても過言ではないくらいだと思っています。


ゲームの中では、試合の中で最も大切な「判断力」「考える力」が求められます。

またそれこそが最も不足している能力の一つであり、この年代でもっとこだわるべき点だと思っています。


教わることに慣れてしまっている子どもたち。

自らの手で答えを見つけ、解決しようとする力。


それはジュニア年代から育てていかなければいけません。


その手助けになれば、と思い、この企画を立ち上げました。


とにかくたくさんゲームを経験すること。


そのゲームの中で色々な技術を覚え、色々な動きを覚え、相手との駆け引きを覚え、サッカーで一番大切な「シュートを打つこと」と「ボールを奪うこと」を覚え…


他の子の真似をしたり、チャレンジしながらサッカーを楽しんでもらいたい。


そう思っています。



5月29日17時~19時までですので、4種クラブに所属の子どもたち、S-Kidsの子どもたちはどんどん参加してくださいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。