スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月20日のS-Kids

今日も平日にもかかわらず13人の子供が来てくれました。


時間帯を変更した影響なのか、徐々に参加してくれる子どもが増えてきてくれているのはものすごく嬉しいことですし、活動していてもやっぱり励みになりますよね★


たくさんの子供が来てくれるように、色々な工夫を凝らしながら、本質を見失わないようにしていかなきゃいけないですね。


今日はプログラムをコーチに任せて外から見させてもらいました。

簡単にできるかな、って思えるようなコーディネーションができなかったり、ちょっと難しいかな、って思えることを簡単にやったり…

外から見て改めて発見できることって多いですし、こういう時間も貴重ですよね。


今日見て感じたのは、コーディネーションの重要性です。


やっぱり運動の土台をなすものはコーディネーション能力であり、サッカー特有の技術はそのあとに身につけていけるものだと。


ありがたいことに僕たちの活動には時間があります。

何かの大会で結果を残さなきゃいけない、ってこともないですし、何かと比べて焦る必要もない。


ゆとりを持った活動ができるクラブだからこそ、こだわりを持ってこれからも活動していきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。