スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回親子コミュニケーションスクール

今日は子どもスポーツ広場で毎月恒例の「親子コミュニケーションスクール」が開催されました。


外はかなり強い雨が降っていましたが、屋根下のフットサルコートですので影響されることなく、最後まで実施することができました。


この事業で一番伝えたいのは、どうやって子どもと遊ぶべきか、というようなプログラムではありません。


なぜ親と遊ぶと子供は笑顔になるのか。

どういった瞬間に子供は笑顔になるのか。


子どもの笑顔を見れば、自然に大人も笑顔になる。


そんな笑顔がいっぱいの時間を親子で共有してもらいたい。


そんな気持ちが根底にあり、遊び方は重要ではありません。


親の皆さんには、僕には分からない大変さがたくさんあると思います。

誰もが分かりきっていることでも、それを当り前のようにこなすことは難しいもの。


でも、子どもは大人のように経験もなければ感情起伏を抑えたり、大人の苦労も知りません。

子どもは子どもの宇宙を持っています。


大人が持つ宇宙に子供を連れてくることも必要ですが、大人から子供の宇宙に入り込むことも時には必要ではないでしょうか。


そんなキッカケ作りとして、毎月開催していきますので、多くの親子の皆さんに参加していただきたいと思います★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。