

5月7日のS-Kids

今月から開始時間を変更したため、U-8コースに子供が集まるようになってきています。


数人の子供でやる楽しさとはまた違った楽しさがあり、参加してくれる子供は大人数の練習やゲームを楽しんでくれていると思っています。


大人数になれば、集団の中での行動や態度が求められます。

それは自然に子どもたちが感じるものでもあり、また同時に大人の僕らが求めていくものでもあると思っています。


大人数の中では通じないワガママがあり、また大人数だからこそできることもあります。


そこに敏感になりながら、子どもたちの人間力、個性を伸ばしていきたいと思います。


たくさんの責任が僕たち指導者にはあります。


しかし同時に多くのことを学べているのも僕たち指導者です。


子どもたちから学んだことを、子どもたちに還元していく。


当たり前のようでなかなかできないことに、僕たちはこだわりながら活動していく必要があります。


頑張らないといけませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

保護者に感謝!

昨日のU-8コース前のこと。
子ども達がボールを蹴って遊んでいるところへ、スズメ蜂が飛んできたのを保護者が気付かれ「スズメ蜂だよ。何もしなければ大丈夫だからジッとして!」と大きな声で注意されました。
子ども達はその場に座り、逃げていく蜂を見ていまいましたので刺されることはありませんでした。

屋外の活動はこういう所にも注意を払わないといけませんが、周りで活動を見ていただいているお陰とありがたく思いました。
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

