

つながり

先日、久々にある教え子と話をしました。


彼とは8年ぐらい前、彼が高校生の時に出会い、半年間一緒にサッカーをした間柄です。

たった半年間でしたが、その時間は非常に濃い時間でした。


高校総体出場を目指し、毎日部活の中で衝突も繰り返しながら、僕たちの中だけの、言葉に表せないモノを得られた気がします。


結局準決勝で敗れてしまい、全国大会出場は叶いませんでしたが、僕の中では今までのコーチ人生の中でも最高の時間を過ごせたと思っています。



その時高校生だった彼も、もう立派な社会人。

教師として日々活躍しています。



そんな彼が、サッカー部の顧問になったということで連絡をくれました。


僕らが共有した時間からもう8年もの月日が流れていますが、話せばその当時の関係に戻ることができる。

もちろん会話の端々に「社会人になった自負」が感じられ、深く伝えなくても分かり合える部分があります。


本当に幸せな関係ですね。



彼がサッカー部の顧問になったことで、当時の僕の行動や言動も理解できる部分も生まれ、またより近い関係になれそうです。


しかし、いつまで経ってもこのように連絡をくれるのはすごく幸せな気持ちになりますね☆


今後、彼とはまた色々なことを共有しながら付き合っていけそうです。


なんだか、幸せな気持ちになった一時でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

