スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日のS-Kids

暖かい日が続いていて子どもが外で遊ぶにはもってこいの毎日です。


今日の練習も半袖・短パンの元気な子どもがたくさん来てくれました。


練習が始まる前に、自然に子どもたちが集まってゲームをしていました。


この姿を見て本当に嬉しく思いました。


これが僕の理想なんですよね。

S-Kidsを始めて3年目になりますが、やっとここまで来たなって感慨深いものがありました。


多くの子どもが同じ場所に集まったとしても、それぞれがボールを蹴ったりする光景はよく見かけます。

何人か集まっても1人はリフティングをしたり、1人はシュートしたり、また1人はドリブルしたり…

もちろんこれも悪いことではありませんが、せっかく友達が集まったのだからチームを作って試合をしてもらいたいですし、それが自然な姿だと思っています。


今までS-Kidsの子どもたちもそれぞれがバラバラなことをやっていましたが、今日は自然とみんなが集まってゲームをするようになっていて…

本当に嬉しかったですね、自分が望んでいた光景がようやく見れましたから。


子どもが活動する上で、今後も子どもらしさにこだわって活動していきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。