

結局は人

年度末のイベントや今までの各事業を計画し実施していく中で、最も大切だと感じたのは、やっぱり「人の力」でした。


素晴らしい企画も周到な準備ももちろん必要であり、何かが欠けてしまえば素晴らしいものにはならないことに間違いはないと思います。



ただ企画も運営も準備もすべて行うのは「人」であり、何かを動かすのも「人」だと思います。



じゃ人はどうやったら動くんだろうか。



結局いつもそこに話が帰るわけですが、僕は人を動かすにはやっぱり人しかない、と思っています。



人と人とが触れ合うのがひとつの企画です。

そこに温かいものが流れていけば自然と大きな力が生まれていく。


逆に人の力、感情を無視したものであれば、そこは必ず停滞する。


無茶だと分かっていてもやろうとするのは、リーダーとなる人に魅力を感じたり、この人の言うことなら…って思えるから。

何の計算もなく人が動くのは、純粋な人間関係しかないと僕は思っています。



今年度は新たな事業を計画しているところです。


多くの人に理解と協力をいただけるように、「人」として真っ直ぐ進んでいきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

