スポンサーサイト


Auf Wiedersehen!

ドイツから来県されていたヨルグ・ダニエルさんですが、本日島根から大阪へ移動されました。


ちょうど1週間でしたが、ダニエルさんのイベント関係はすべて終了となりました。


今回のイベントでご協力をいただいたすべての関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そしてお忙しい中ご参加していただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました。



そしてダニエルさん。


一緒に過ごした時間の中で、僕は数多くのことを学ぶことができました。

島根県が今後進むべき道や方法、より良いものにするための通るべき道、自分に必要なものや今後すべきこと…


何気ない会話から真剣な相談まで、いつも嫌な顔せずにすべての質問、悩みに答えてくださいました。


彼を島根に呼ぶことができて本当に幸せでしたし、間違いではなかったと確信しています。


彼から学んだことをこれからは実行に移す時です。


僕にはその義務がありますからね。


気合い入れて2009年度を迎えたいと思います。


Vielen Dank,Joerg!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダニエルさん

参加者さん、こんにちは。

今回はダニエルさんの講習会にご参加いただきありがとうございました。

ダニエルさんが話されたことは決して真新しいものではなかったかもしれません。
皆さんが日頃から取り組んでおられることと相違はなかったと思います。

ただ、ドイツは世界でも有数のサッカー大国であり、文化として根付いている国でもあります。
また育成年代でもしっかりと結果を残している。

取り組む内容や考え方に差異がなければ、なぜこのような結果の違いが生まれるのか。

そこに気づくことで、僕たちがやらなければいけない点が見えてくると思っています。

またこのような機会を作りたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

ダニエルさん

ジュニア年代の講習会に参加させていただき、実技と講義を受講させていただきました。

ダニエルさんは、「まずは指導者が楽しみ、子どもの中に入ってプレーをしなさい。そして、何をさせたいのか、何を学ばせたいのかをもっと感じ、方法論をもっと知りなさい。」と、トレーニングの例をあげながら分かり易く説明をしていただきました。

また、受講者の中には、三重県や鳥取県から受講された方もおられ、他県の方との交流もできました。

滅多にない機会で、充実した時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。






プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

