スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@白潟保育所

育了式を間近に控えている状況で、色々な方のご理解をいただき巡回指導を行うことができました。


今回行ったのは白潟保育所。


そしてスペシャルゲストとして、ダニエルさんに指導をしていただきました。


ダニエルさんも、このような幼稚園での指導は初めてだったらしく、指導前は色々と悩んだようですが、実際に行ってくれたプログラムはどれも子どもが本当に楽しめるものでした。



ダニエルさんがずっと僕に言っていること。


それは、

「指導者がまず楽しみなさい」

ということ。


子供の笑顔は指導者の笑顔です。


ダニエルさんは日本の子どもと初めての体験の中で、心から楽しんで行っていました。


それに反応して楽しそうに行う子どもたち。


見ていてすごく幸せでしたし、キッズ年代の指導者の在り方や指導内容について行動で教えてもらいました。


白潟の子どもたちのドイツ語での歓迎のあいさつにもかなりビックリしました!


本当に上手なドイツ語で、ダニエルさんもかなり驚いていました。

短期間で本当によく頑張って覚えたなぁ。


大切なのは何かを伝えようとする気持ちであり、そこに秘められた心です。


ダニエルさんにそれはしっかりと届いていました☆


楽しくて、素敵な時間を本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。