

キッズサッカーイベント

3月1日にS-Pitchでキッズイベントを開催いたしました。

これは島根県内で活動しているキッズ年代の事業参加者を対象にしたもので、当日は出雲や仁多から多くの子どもとその保護者が参加してくれました。


今回のイベントは、親子参加型のもの。

親子混合でチームを創り、試合をするというものです。

CIMG1252.jpg

ゲームの原点というのはこういうところにあるのではないでしょうか。


子供も大人も関係なく、とにかく楽しそうにボールを追いかける。

そこにあるのは親子という関係よりも、同じサッカーを楽しむ「仲間」


一緒に協力しながら、点を決めるために、相手からボールを奪うために一生懸命頑張る。

CIMG1254.jpg

見ていてすごく楽しかったですし、幸せな気持ちになりました。

このようなピッチがあって、親子で一緒になってボールを蹴ることができる。

CIMG1255.jpg

自分が子どもの頃には想像できなかった光景が目の前に広がっているわけで、こういう機会をもっともっと増やしていきたいと改めて思いました。

子どもが成長する上で、やっぱり大人は欠かせません。


同じ仲間として、一緒に何かをする機会をどんどん県協会として創っていきたいと思います。


当日参加して下さった皆様、ありがとうございました★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

