スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-10キッズリーダー養成講習会

3月1日にS-Pitchで、U-10キッズリーダー養成講習会を行いました。


今回は16名の方に参加していただき、非常に濃密な3時間を過ごすことができました。

CIMG1259.jpg


講師という立場でいつも願っているのは、

「必ず何かひとつでも持ち帰ってもらえたら」

ということです。


休日の貴重な時間を割いていただき参加して下さる皆様に対して、必ず伝えたいことや伝えなきゃいけないこと、そして感じ取ってもらいたいもの。


それらを常に念頭に置きながら話をさせていただいています。


なかなか人前で話すことが苦手なので、うまく伝えることができず毎回苦悩していますが…


時間を共有し合うサッカー仲間として、色々な情報や気持ちを共有し合いたいと思っています。

CIMG1263.jpg

講義ではなかなか積極的になれなくても、ピッチに出てしまえば誰もが元気になる。

やっぱりいつまでたっても指導者の皆さんも、「サッカー選手」なんですよね★

CIMG1270.jpg

今回もグルーピングをして、それぞれ指導実践を行っていただき、日頃子どもたちを相手に行っているプログラムを紹介していただきました。


より良いものにするために、色々な意見を発表していただき、いくつものプログラムを共有できたのではないでしょうか。

「正解!」がないのがサッカー。

色々なアイデアを持ち寄れば、今まで見えなかったものが見えてきて、子どもの興味を引くプログラムになる。


このような機会をキッカケに、オープンマインドで学び続けていただければと思います。


今回参加して下さった指導者の皆さんは、もう立派なキッズリーダーです!

クラブで、地域でしっかりと活用していただき、どんどん活躍していただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。