スポンサーサイト


ヨルグ・ダニエル氏来日決定!

以前からずっと温めていた企画が今回ようやく実現の運びとなりました。


僕は色々な縁に恵まれ、これまでドイツを往復しながらライセンスを取得したり、訪問先での多くの出会いの中で色々な刺激を受けながら、ここまで歩いてきました。


僕は残念ながらドイツ路線しか知りませんが、何度足を運んでも常に新しいことが発見でき、また常に多くのものを吸収できる場所がドイツです。


自分が感じたものを多くの人にも体感してもらいたい。


ただそうすれば多額の費用が発生する。


ではどうしたらいいか…


僕が出会った素晴らしい人たちを日本に招待しよう。

そして、日本で多くの指導者に色々なものを感じ、学んでもらおう。

ドイツに行くのは大変だけど、ドイツ人指導者を招いて、ドイツのサッカーを伝えてもらおう。


そういう想いが募り、またその想いを受け止めて下さる方々のお陰で、今回ドイツからひとりの指導者を招待することが可能となりました。



今回来日されるのは、ドイツサッカー連盟所属の指導者、ヨルグ・ダニエル氏です。


ダニエルさんは、現在ドイツサッカー連盟の指導者として活躍されており、指導者養成のインストラクターを務められたり、ドイツサッカーを再生させたタレント発掘・育成プログラムのリーダーとして活動されています。

以前はドイツU-15~U-17の代表監督も務められていました。


そして、ドイツにおける最高位ライセンス『Fussball-Lehrer』(日本でいうS級ライセンス)講習会で、GKの授業を担当されています。


また2008年にドイツで行われたヨーロッパサッカーコーチ連盟主催のシンポジウムでも講師を務められた方でもあります。


ダニエルさんの略歴はまた後日掲載いたしますが、簡単に紹介しただけでもお分かりのように、輝かしい経歴を持つ指導者であり、また人間的にも素晴らしい方です。


3月末に島根県に来ていただき、各種講習会を開催する予定にしています。


詳細は後日発表できるかと思います。


素晴らしい企画になるよう熟考いたしますので、楽しみにしていてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 人生は人対人

サポーターさん、こんばんは★

ダニエルさんとの信頼関係はこれから築いていかなければいけません。
同じ時間を共有し、同じ気持ちで入れた瞬間が増えていけば、信頼関係は築けていけると思っています。

僕はとにかく無条件に「この人だ!」って思うと、飛び込んでいく人間です。
そこには時間やお金に代えられないものがあります。

さらけ出して恥ずかしがらず、怖がらず、無防備で飛び込んでいけばなんとかなる。

それで出会ってきた人たちばかりです。

僕の出会った縁を少しでも島根県の皆さんに還元したい。

そう思っています。

人生は人対人

心と心を通わせることができる人との信頼関係は、時を共にして出来ることで、時を惜しむことなく向き合って来たからこそできたことではないでしょうか。

自分の人生で絶対に会うことがなかった未知の世界の方と思います。

素晴らしい方との出会いが、島根の指導者の人生を豊にしてくれると思います。




プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

