スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月25日のS-Kids

今日はU-8コースにいつもの3人組が来てくれました(^^)


今日は以前から約束していた野球にチャレンジ!


昔はサッカーよりも外で野球をして育った子どもが多かったこともあり、ほとんどの男の子はそれなりにボールを投げることができましたが、今の子どもたちは手で狙ったところにボールを投げられない子が多いんですよね。

もちろんこれは運動能力が劣っている、ということではなくそういう経験がないから、という理由ですが。



今日も真っ直ぐ、自分の狙ったところにボールを投げることに一苦労。


普段サッカーで使用する大きいボールと違って、すごく小さなボールですので、ボール感覚も違いますし、そういう中で子どもは多くのことを学びます。


投げたり打ったりする動作も絶対に必要ですので、今後も機会を創って色々な経験をしてもらおうと思っています。



まぁ野球で一番楽しそうにプレーしていたのは恐らく僕でしたが…(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。