スポンサーサイト


ゲストティーチャー②

先日、松江市立本庄中学校にお招きいただき、中学1年生の生徒に皆さんに色々とお話をさせていただきましたが、今日は飯南町立赤来中学校にお招きいただいて、中学3年生のみなさんと触れ合う機会をいただきました。


この赤来中学校3年生の担任の先生は、僕が本当に大きな影響を受けた恩師の先生なんですよね。

僕が中学2年生の時の担任の先生。


出会った当初から大好きな先生で、公私共々いまだにお世話になりっぱなしで、僕の人生における最大の理解者、といっても過言ではないかもしれません。


その恩師の方とこうして仕事を通してまたお付き合いができることに、幸せな気持ちでいっぱいになりますし、縁って本当につながっていくんだなって改めて実感しています。



今日は3年生のみんなと1時間一緒にからだを動かしてから教室に移動し、教室で1時間自分の辿ってきた人生について話をさせてもらいました。


最初に体育館でからだを動かせたことは、生徒の中に入り込む大きなキッカケとなりました。


生徒の反応を観ながら色々と課題を与えて行っていったのですが、そこでは積極的に参加してくれる生徒の姿勢や楽しそうにやってくれる笑顔に助けられました。


ついついこっちも笑顔になってしまう、そんな空間をみんなが創ってくれました。



この時間で生徒のみんなとの距離がぐっと縮まったので、教室で話す時も変な緊張感もなく、こちらもノビノビ話すことができました☆


本当に楽しい時間で、もう一度みんなに会いたい!って思えるような生徒たちでした。


放課後は一緒に男女混合でサッカーもしましたし、色々な話もすることができました。



彼らの心の純粋さにどんどん引き込まれていき、彼らから多くのことを教えてもらいました。



ホントに素敵な時間を過ごさせてもらいました。

みんなありがとう!


そして、このような機会を与えてくださった西村先生、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

