スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲストティーチャー

2月13日に本庄中学校にゲストティーチャーとして招いていただき、夢について話をさせていただきました。


昨年度も同様にお招きいただいて、1時間自分の体験を話させていただきました。



本庄中学校には中学生の頃に大変お世話になった恩師が勤務されていて、あれから15年近くが経って社会人としてこのような機会をいただけることになるとは想像もできませんでした。


これでちょっとは恩返しができたのかな…



今回も1年生の生徒に対して、自分が中学生の頃に何を思って、どのように行動したのかを話したのですが、当時の自分の思いや行動を振り返ってみても、その当時の「大人」の意見は当然だろうなと。


それでもブレずに行動できたのは、頑固な性格と純粋に自分の未来を信じれたから。


それだけでやってきたようなものですね。



それを認めてくれる大人がいてくれたのは大きな支えでしたが。



僕の経験もひとつの話、として少しでも参考になってくれたら、と思います。

IMGP0965.jpg


今度はまた火曜日に別の中学校で同じような話をさせていただきます。


またその模様はこのブログで報告させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 改めて感じたこと

サポーターさん、こんばんは★

多感な時期に素晴らしい先生と出会えたことは、僕の人生で大きな宝物となっています。

どこか「浪漫」を感じる進路だったのかなぁって今は思いますが…

僕の周りには、何かを押し付けようとする人が少なかった気がします。
田舎で育ったから、多くの人と精神的な結びつきが強かったのかもしれません。

とにかく前向きに、やりたいことやれよって言ってくれる人に囲まれて幸せでした。


今度は僕が未来の子どもたちに返す番だと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて感じたこと

素晴らしい先生との出会いですね。

子どもの想いを認め、可能性を信じ、将来を楽しみにされたから良き応援者になられたことと思います。

今の世の中、子どもを取り巻く社会は何が起こるかわかりません。
つい、子どもの人生にレールを引いてしまいます。

親として、子どもの「夢」を信じ、良き応援者になりたいと思いました。v-22
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。