スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザにご注意を

毎日少しずつでも更新を!と思っているのですが、昨日は更新できませんでした…


1日間を開けてしまうと気持ちが萎えてしまうってことがありますが、また今日からしっかりと更新していこうと思います!



さて、最近巷で流行っているインフルエンザ。

みなさんは大丈夫ですか?


小学生や中学生の頃は、予防接種をしてしっかりと対策をしていましたが、大人になるとなかなか予防接種に行かなくなるものですよね。

まぁ僕は注射自体が大嫌いなので、よほど追い込まれない限り注射を打とうという発想自体生まれてきませんので、どうやって日常生活でしっかりと予防するかということにかかっている!


ということで、日常生活でのインフルエンザの予防法をここで紹介したいと思います。


①栄養と休養を十分取る!

②人込みを避ける

③適度な温度、湿度を保つ

④外出後の手洗いとうがい

⑤マスクの着用



すべて当たり前のことかもしれませんが、当たり前のことをしっかりと実践することが、自分のからだを守る大切な方法です。

先日のジョイントミーティングでも、マスクを着用している方が多く、しっかりと予防をしていました。


長引かせないためにも、しっかりと日常生活の中から予防に努めましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。