スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月5日のS-Kids

今日は午前中に雨がぱらついたため、練習が外でできるか不安になりましたが、午後からは天気も回復して無事に外で行うことができました。


U-6コースはいつも来てくれる子供たちで賑やかに練習を行いました。

CIMG1170.jpg


最近は子どもたち同士で色々と話をすることができるようになり、何か悪さをすると子どもたちがちゃんとその子に言えるようになってきています。

ちゃんと理由付で!


なぜいけないのか、それを分かっているってことはすごく大切だと思っています。

子どもに「なんで?」って聞かれたときに答えられないようなことは、僕たちコーチは子供に言ってはいけないのではないかって気もしています。


常に子どもの疑問に向き合い、答えることを続けていけば、子どもも理由を考え、理由を付けて話ができるようになると思っています。


結局僕たちコーチが一番勉強し続けなければならないってことですね!


僕たちは瞬間、瞬間、子どもに対して成長していくレールを創っているんですよね。

無意識に発した何気ない言葉で、子どもは大きく変わります。


僕たちは常に責任を持ち、子どもに対して真剣に向き合う必要があります。


子どもから学べることは思った以上に多いですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。